竜神大吊橋でバンジージャンプ!

スポンサーリンク

動画はこちら。目線カメラです。

これで撮りました。なかなか綺麗に撮れます。

スタッフの方にも手伝ってもらい、カメラを固定して撮影しました。
私だけ特別ではなく、1つ前に飛んだ方も手にカメラを固定して飛んでました。やりたいですもん。

非常に怖かったです。久々に足がすくみました。
私は絶叫系も平気な方で、スカイダイビングも体験済みですが、それでも立って下を見ると「おお、これは怖い」と思いました。

スカイダイビングとの違い

下が見える

これが大きいと思います。
竜神大吊橋も高いとは言っても100mです。下にある湖面が見えます。
高いビルと同じくらいですから、現実の中にある非現実。

対してスカイダイビングは地面に見えるものは豆粒ですし、非現実的過ぎて怖いとかそういうのではなくなります。
失敗したら死ぬのはどちらも一緒ですが、スカイダイビングの方が死を直接感じず、夢見心地のまま死ぬ気がします。

落下中は加速しっぱなし

スカイダイビングはタンデムでも約15秒位で終端速度になります。
特にラスト5秒位は加速も小さくなるため、ほとんど速くなる感じがしません。

本当に空を飛んでいる感覚でした。
落ちているのに加速がないため、恐怖は薄れました。

対してバンジージャンプは加速をし続けているため、落ちている最中結構怖いです。

スカイダイビングは高速道路を走っている感じで、バンジージャンプは急加速してブレーキをした運転みたいです。
スピードはスカイダイビングの方が上でも、急加速急停止される方が運転する側も恐怖です。

 

怖いけどとても面白いので、もう1回やりたい。

これは癖になりそう。


スポンサーリンク